2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ターシャからの伝言

テレビで、「ターシャからの伝言〜花もいつか散るように〜」を見た。 今年6月に92歳でこの世を去った、絵本作家ターシャ・テューダーさん。この番組であらためて、彼女が残したメッセージを知ることができてよかった。 多くの人が世の中を憂えているけど 実…

新月の願い

今月も願い事を書く新月の日がやってきます。 【新月の願いを書く時間帯】 12月27日土曜日の夜、 21時23分から明けて28日日曜日の朝、05時22分まで(一番目に強力) 12月28日日曜日の朝、 05時23分から12月29日月曜日の夜、21時…

ハーフリネンのランチョンマット

ガラスのサンタクロース

最近のCM

前田美波里さんが出ているELIXIR PRIORのCMが最近のお気に入り。BGMもいいなあ。 → Will You Dance? / Janis Ian

今、ここ

ひとつひとつの動作をていねいにおこなってみる。 すると、「今、ここ」を感じることができる。 過去でも未来でもない。

手帳の使い方

一昨年からスケジュール帳は、ほぼ日手帳を使っている。 来年の1月始まりだが、その前に他の月の半分のスペースで 2008年12月分のページがある。 それをどう使おうか考えていると、 「ウィッシュリストにしたら?」と友達に言われた。そして、本屋の手帳コー…